つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

ザクロが届きました。。栄養いっぱい。おいしくザクロをいただきます(^^♪


スポンサードリンク

f:id:mikici:20201020220014j:plain

おじーちゃんがいっぱい送ってくれました。

 

庭の木にできたザクロなので、見た目はよくない。。。

でも、こんなにたくさん。

そういえば、ザクロの花を見た時に、実ができたら食べたいな。。

ってつぶやいたような。。。

ありがとう、お義父さん。。(*´ω`)

 

子供たちは初めて見ました。

なんじゃこりゃ~ワイ(((o(*゚▽゚*)o)))ワイ(((o(*゚▽゚*)o)))ワイ(((o(*゚▽゚*)o)))オオヨロコビ

少し、そのままかじって。

種をバババっと飛ばして。。

食べにくいったらありゃしない。

とりあえず。。。

f:id:mikici:20201020220406j:plain

せっせと皮むきました~。

 

大きさがイマイチ伝わりませんが。。。

大きなザルいっぱいになりました。

10粒くらい一気に口に入れて。。。バババっと種を飛ばす。

食べやすい。。。(^^♪

しかしながら、すごい量です。

 

 

【ザクロジュース】

なので、ジュースにしましたよ。

f:id:mikici:20201020220700j:plain

キレイなピンク(*´ω`)

 

超~~~~うまい!!!!

事件なレベルです。。( ゚Д゚)

甘酸っぱくて。

独特の草っぽい香りと。

天然感~(^^♪

あの量が、一気に消費されますね。

じーちゃんにも、作り方教えてあげねば!!!

 

って。超簡単!!!。。。( ゚Д゚)コレマタビックリ

ビニール袋に入れて。。。

モニモニ。。モニモニ。。。

もにもにもにもにもにもにもにもに。。。

って、するだけです(^^♪

 

ジューサーがあれば、種ごとぐりぐりして、スムージーも良しですね。

でも、苦くなるらしい。。。

ぜひ、やってみて(^^♪

 

 

 

【ザクロの効果】

ザクロは、『女性の果実』と言われるほど、女性にうれしい成分が詰まっているんですって。

でも、見てみて!!

事件なくらい、老若男女にうれしい効果ありです~(*´ω`)

今日は、事件続きです。。。(*´艸`)フフッ

 

ポリフェノール

抗酸化作用、血液サラサラ

 

エストロン

女性ホルモンエストロゲンに似た成分。

イライラ、更年期障害の軽減。

美肌、育毛効果。骨粗鬆症予防

 

〇ビタミン

シミ、そばかす予防。ダイエット効果。感染予防。ストレスを和らげる。

丈夫な体を作る。

高血圧、動脈硬化を予防する。

 

カリウム

体内の余分な塩分、水分を排泄。

むくみの予防、改善。

 

〇タンニン

下痢を予防、改善。

 

などなど。。。( ゚Д゚)ビックリ!!

 

こんな方におススメ(^^♪

更年期障害でお悩みの方

☆美肌、育毛を目指したい方

☆ダイエット中の方

☆丈夫な体を作りたい方

☆血圧の高い方

☆むくみが気になる方

 

とにかく、体に良いんですね!!!

お義父さん、ほんま、ありがとうございます。。。<(_ _)>

おかげで、ほんとに、心ゆるやかです~(^^♪。

 

 

mikici.hatenablog.com

 

ついでに。

寒くなってきたけれど。

水分摂取、大事なので、貼っときます~。

基本を整えて、イキイキ過ごしましょ~(^^♪

 

※水分をチョコチョコとって、喉をうるおしておくと、感染予防になりますよぉ。

 

きょうも、ありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ