つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

タイヤ交換しました。。セイバーリングは、ブリヂストンの子会社。。( ..)φメモメモ


スポンサードリンク

最近気になっていた車のタイヤ。

夫が言うには、スリップサインも出ていないし。。

もう少し様子見れるかな。。と。

でも、ひび割れがひどくなってきているって。

気になる~。

バーストって知ってます??

普段乗りしているのは私なので。

もちろん、そんなことになったら対処のしようもありません。。"(-""-)"

ちょいと、タイヤ館に行ってきました。

 

f:id:mikici:20210211162153j:plain

↑↑↑去年の夏?高速道路で見かけてテンション上がったやつ⤴⤴⤴

 

 

タイヤ館で相談。

www.taiyakan.co.jp

まず、タイヤ見てもらいました。

 

プロが見た瞬間、「あちゃー(+_+)」な状態のようで。

たしかにスリップサインは出ていないけど、そろそろ溝がダメなころですって。

心配なのは、雨の日ですって。

スリップですって~(+_+)アチャ

 

ブリヂストンのタイヤで、4本+工賃=12万円~"(-""-)"タカ

セイバーリングのタイヤで、4本+工賃=8万円~。。。

 

 

 

 

セイバーリングって、なんでしょ。。

ブリヂストンの子会社ですって。

子会社と言っても、やっぱりブリヂストンの監督下だから。

信用はできるんだということでした。

某公用車のタイヤは、セイバーリングのタイヤって言ってました。

ブリヂストンブランドで、安いのを出すのはやっぱりタブーなんだそうで。

違う会社からお手頃な価格の物を提供してくれているそうです。。。

しかも、国産!!!

ほな、それでいーやん(^^♪

 

 

 

 

タイヤ館でタイヤ交換。

始めて利用しましたよ。

やっぱり、タイヤ屋さんだけあって、タイヤのプロですね。

何を聞いても、すっと納得のお答えいただきました。

どの業界でも思うけど、やっぱり、プロって頼もしい。

タイヤのことなら、やっぱりタイヤ屋さんだなと思いました~。

 

で、施工時間は1時間くらい。

子供は塗り絵したり。

わたしはレタスクラブ読んだり。。

アプリ登録したりで1000円割引してもらったり。

タイヤ交換すると、パンク保険っていうのに加入できるということで。

2年間にパンクすると無料で交換

タイヤのローテーションが2年間で4回無料(一回3500円)

空気の代わりに窒素?無料で入れてくれるとか。。

いろいろタイヤの情報もらいました。

無料点検もしてくれるそうだし。

なんだか、あんしん窓口できてとっても安心気分~。

 

 

 

肝心の走った感じは。。

超、快適~(^^♪

古い方のタイヤはグレードの高いものならしく。。('Д')ヘー

でも、劣化してたからね。

なんだかガタガタ感が気になってて。

交換後は、浮いてる感じです~。

走り出しのうなる感じとか。。

小回り加減とか。。。

こんな違うのね~ってね。

 

 

 

つまり、餅は餅屋!

タイヤはタイヤ屋!

って、ことかな。。(*´艸`)

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ