つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

実は、悩みがあるんです。どなたか、正解を教えてください。。。"(-""-)"


スポンサードリンク

昨日の予告通り。

本日、我が家には、とびきり怖い鬼が来て。

とびきりおいしいチョコで退治しました~(*´ω`)

末っ子は、一生懸命泣いてました!

こんなに一生懸命泣くって、すごいな。。とか思いながら。

今年も、みんな元気に節分を迎えられたことに感謝。

 

 

f:id:mikici:20210202224839j:plain

さて。

実は、わたしには、先週くらいから悩みがありまして。。。

結構、悩んでまして。

 

 

コロナワクチンを打つか打たぬか問題。

一応、医療従事者ということで。

ワクチンを取り寄せるために、アレルギーなどの理由で接種しない人を把握したいらしく。ワクチン接種の意向確認が回ってきました。

 

「今ワクチン接種の順番が回ってきたら、うちますか?」

 

テレビで、コメンテーターの方々が「うちます!」「迷いなく打ちます!」って言ってるのを見ると。。

そうか、打つのが普通か。。。と、思ったり。

でも、そもそも、インフルエンザのワクチンも年々しんどくなっていて。

法定の予防接種以外は、子供にも受けさせたくない派です。

 

 

ましてや、コロナワクチンの実態が分からないことばかり。

接種しても、インフルエンザと一緒で、症状が軽くなるだけの可能性もあるとか。

今はよくても、ゆくゆく何があるかは全く分からないとか。

なのに、なぜ、「迷いなくうちます!」って、言えるのかなと。

教えてほしいんです。

なるほど!!納得です!!と、思って打ちたい。

 

 

 

コロナに感染している医療従事者って、そんなに多くないですよね?

報道されないだけですか?

感染予防ができてるってことではないのかな。。。

それならば、医療従事者からとかではなくて。

打ちたい人から打てばいいのではと思うんです。

今すぐ、迷いなく打ちたい人にとっては、順番待ちが苦痛なんじゃないかな?

わたしには、得体の知れないうちに、一番に打つ方が苦痛なんです。。。

 

 

 

接種は義務ではない

とは、いえども。

医療従事者として、感染を広げないように。

とか言われると、それもそうだけど。。と、落ち込むわけです。

わたしは、単なる一人の人間で。

どこかの軍隊のような精神で、看護師をしているわけではないのです。

ただ、人との関りが好きな程度です。

はぁ。。。

どうしようかな。。。

 

 

そんなこんなで、今日は、ようやく吐き出せたということで。

いつも、元気にしていましょう~!とか、言ってるわたしは、結構ぐじぐじ系ですって、お話でした。。。(*´艸`)

 

 

そんなこんなで、最近妄想するのは。

このコロナウイルスが発生したことは、悪の組織の仕業で。。

ワクチンをこんなに異例なスピードで、こんな勢いでうつシナリオこそ、狙いなのでは。。とか。

はい。

妄想です。妄想くらい、勝手にします。スミマセン

あ、誰か、映画化してください。。(*´艸`)

 

 

 

今日も、ありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ