つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

メープルシロップにハマってます。。。栄養満点だし、あまあまでおいしいし。。。(*´ω`)


スポンサードリンク

先日、テレビでメープルシロップの世界について、紹介があって。

手軽に使えるものを探していたんです。。

ありました!!

今日は、森永のメープルシロップのお話です。

 

 

f:id:mikici:20201206220100j:plain

 

 

メープルシロップの魅力。

メープルシロップの多くは、カナダで作られていますね。

カエデの木の樹液を煮詰めたものです。

煮詰めた具合によって、グレードが決められているとか。

 

メープルシロップは、良く似たはちみつや甘い砂糖と比べて

低カロリーで、なんといってもミネラルが豊富!!

お年頃になると、このミネラルがいかに重要か。。

あるとないとでは、毎日の動きが違う気がします!!

ミネラルは、体の潤滑油的イメージです。。。(*´艸`)

 

亜鉛マグネシウムカルシウムカリウムなどなど入っているそうです。

ミネラルは体で作ることができないので、食品を摂取することで補う必要があります。

若いときはいっぱい食べ、運動し、代謝もグルグルしてました。

年を重ねると、徐々に体の機能が衰え。。

代謝が悪く。。栄養の吸収もわるく。。。_| ̄|○

落ち込んではいられません。

ミネラルを摂ることを心がけましょ(^^♪

 

 

 

 

 

森永のメープルシロップ 

メープルシロップというと、ホットケーキにかけてってイメージですね。

でも、よくよく見ると、ケーキシロップ。

わたし、この形のもの全部メープルシロップと思ってました。。(*´艸`)

気にしてみると、なかなかメープルシロップって打ってないものですね。

カルディに行くと、ビンのヤツ売ってますね。

でも、ビンはなかなか使いにくいイメージですね。

やっと見つけたのが森永さんのです。

森永さんのいいところ

細く、太く出すことができる!!!

娘は、トーストにぬって。。。わたしは、コーヒーに入れて

最近、毎日摂ってます。

ミルクに入れたり。

お湯に溶くだけでもおいしいです。

 

 

 

 

メープルシロップの効果

〇むくみの軽減、血圧を穏やかにする

 ⇒カリウムの効果

 

〇骨や歯を丈夫にする

 ⇒カルシウムの効果

 

〇血糖を穏やかにする、ダイエット効果

 ⇒低GIで急な血糖の上昇を防ぐ、低カロリー

 

〇抗がん作用、アンチエイジング認知症予防、シミそばかす予防

 ⇒64種類ものポリフェノール

 

〇整腸作用

 ⇒腸内フローラにも良い効果

 

などなど~。

つながって、つながって。。。良い連鎖ですね。

 

ミネラルやポリフェノールが豊富なので、結局、体にうれしいことばかり。

体が整うといえば、免疫を上げる効果にもつながります!!

 

 

 

 

 

というわけで。

今日は、メープルシロップのお話でした。

おいしいし、その上お年頃にはうれしい成分がいっぱい。

摂らない選択はないですね。。。(*´艸`)

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ