つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

運動不足の自覚あり。。だけど、気を付けていること。


スポンサードリンク

今週のお題「運動不足」

言い訳みたいな、タイトルですね。。(*´艸`)

f:id:mikici:20201005223738j:plain

羽根みつけました。

 

これと言って、運動はしていません。。_| ̄|○

時々、家族で散歩をしたり。

時々、自転車で保育園の迎えに行ったり。

残念ながら、運動といえるものはしてません。。。

あれ?

簡単な筋トレ体操、おススメしてなかったっけ??

mikici.hatenablog.com

えぇ。。。してました、してました。。(*´艸`)

わたしは、まだまだ駆け足できるので、いんです。。((((oノ´3`)ノスタタタタ

 

 

 

さておき。

先週、一週間、ストレッチも怠ってて。。

なんだか、気が滅入っていたでしょ。。。(。´・ω・)?ソウダッタ?

そしたら、目はショボショボ。。

首、肩、背中はバキバキ。。

頭は痛い。。。

仕事中もエレベーターに頼りがち。。。

パソコンやスマホを見るのは、やめられない。。。

寝起きは悪い。。。

 

はい。悪循環にはまってました。。。_| ̄|○

 

 

 

で、昨日。

これではイケないと。。なんとかやりました。

mikici.hatenablog.com

せめてもの、ストレッチです。

 

 

でも、これが、効果あるのなんのって~~~(^^♪

やっぱりね、ストレッチをして循環良くして。

延ばして、コリをほぐすのは大事みたいです。

 

最近は、ほんとに便利な世の中ですね。

YouTubeで動画いっぱいあるでしょ。

わたしは、この動画お気に入りです。

むくみのマッサージをして。

ストレッチをして。。。

寝る。

朝の目覚めからちがい。。。

頭、痛くない。。。(*´ω`)

朝から、背筋が伸びてる。。。(*´ω`)

体が軽い。。(*´ω`)

健康な気分が気持ちよくて、階段もスッスラッス~っと。。。((((oノ´3`)ノスタタタタ

生活の中で動きが変わりますね。

 

 

あとは、ストレスたまってる!!って思ったときに深呼吸して酸素を取り入れて

それから、チョコチョコ水分補給して、循環を良くして。。。

 

これといって、運動はしていないけど。

基本を整えておくと健康は維持できると思われます。

体重も変わらないし。

食欲、睡眠、排泄も良し。

 

 

張り切って運動するのは難しい!。。ならば、基本を整えよう。

我が家の合言葉は、『水と呼吸とストレッチ!』

 

さぁ、ご一緒に(^^♪

 

※わたし、いまからやりま~す。

 

 

 

 

今日も、ありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ