つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

『鬼滅の刃 無限列車編』。。。劇場へ行けない方へ。。。"(-""-)"


スポンサードリンク

金曜日、見ましたよ。。(*´ω`)

mikici.hatenablog.com

やっぱり、わくわくしました。

わたしは、毎週は無理かもね~。。。"(-""-)"

でも、こどもたちは。

わたしが帰るまでの間にお風呂も済ませておけば。

ご飯ができるまでの間に見られるかもね~(^^♪ヨカッタ

ご飯中には見てはいけない気がする。。。

だからやっぱり、21時くらいからやってくれるのがベストですね。

 

 

 

 

 

 

ならば、映画に行けるか。。。

いやぁ。

考えても、行ける気がしないね~。

またテレビで見られるまで待つかな~。。。

って、諦めてたんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

本屋さんで見つけました~。

f:id:mikici:20201024205528j:plain

鬼滅の刃 無限列車編』最速小説化ですって~。

わたし、土曜プレミアムで見ただけですので。。

それだけの知識しかないけど。

土曜プレミアムって、ほんとよく考えてくれてるのね~的な。

誰がだれだかわかるし。

プラス、映画のCMを思い出したりで。

空想が広がりました~。

ハラハラドキドキ( ゚Д゚)。。できましたよぉ。

でも、きっと、映画館で見るとほんとにおもしろいんだろうなぁ。。(*´ω`)

やっぱり、メッセージ。。。グッとくるし~( ;∀;)

そんなこんなでシュッと読んでしまいました。

 

 

小説といえば。。。

わたし、小学生のころは読書が苦手で。。。

本が好きな人って、ほんと、いつも本読んでて。

面白そうにしてるのがうらやましくて。

何度も挑戦したんだけど。

おもしろいって勧められた本もチャレンジしてみたけど。

休み時間は、やっぱり外で鉄棒とかドッジボールとかしてるほうが楽しかったし。

そんなわたしが、中学生のときにはまったのが、

折原みとさんの小説。

スキとか恋したとか。。そんな小説。

友達と交換したりして。

それからですね。

本を読むのが苦でなくなった。

読書が苦でない自分が賢そうだったり。。。(*´艸`)フフッ

恋愛すったもんだの小説ですけど。。(;'∀')アハ

 

なのでね。

これをきっかけに、どうか長男さん。。。本、読めば??

ふふふ。。。

おもしろかったよぉ~。。って、

置いてみてるのです。。。見えるところに。。。

 

 

そんなこんなで。

鬼滅が見たいのに~。

なかなか時間が合わなくて~。

なかなか自分の時間が作れなくて~。

映画館にはいけそうにない方へ。

おススメです~(*´ω`)

 

 

 

 

連日の鬼滅ネタでお気付きのとおり。。

最近はほんとに鬼滅の刃』について考えているんです。。(*´艸`)フフッ

半沢直樹』のときもそうでしたけど。。。

で、なぜそんなに惹かれるのか。。。

そんなことを考えているんです。

絵がキレイ。

音も良いですね。

それから、自分の仕事に重なるところ。。

もう一つ、ひらめいたことがあって。

鬼滅の刃』に出てくる鬼殺隊

いろんなキャラクターが出てきます。

人間らしい、人間臭い人。

ザ悪者な鬼。

分かりやすいやつもいるんです。

でも、クールなやつもいて。

現実でもそうでしょ。

苦手なんです。クールなやつ。

でも、自分にまねできない、自分の持ってない。。クールな感じ。

魅力的で、ジェラシーだったりするんです。

わたしは最近、少し人間不信ぎみに構えがちなところがある気がしています。

世間の事件とかニュースとか見ていると。

理解できない、陰湿ないじめとか。

世の中の人がみんなそうなのかと思えてきて。

だけど、人間捨てたもんじゃないという出会いに安心しているんです。

職場にしても、ブログにしても。

息子の学校や保育園の先生とか。

どこに行っても、やっぱりいい人ばかりです。

おっと。

今日もなんだかゴールが見えなくなりましたが。。。

鬼滅の刃』を、見ていると、そんなこんなと重なるわけです。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

と、いうわけで。

今日もありがとうございました。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ