つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

【はてなブログ】アドセンス、合格しました!!!。。。結局、3か月したら良いんじゃね??。。。(*'ω'*)


スポンサードリンク

f:id:mikici:20201217223135p:plain

やりました~!!合格しましたぁ。

はい。

9回目です。。。(*´艸`)フフッ

才能なし!

始めは収益って思ってトライしてましたけど。

わたしのブログの訪問者数では、夢のまた夢です。。。(*'ω'*)

そう思いつつも。。。

みんなが合格してるのに、私にできないなんて許せない!!

って、ことで、9回です。。(*´艸`)フフッ

あ~。スッキリした。

このお姉さんが来たら、貼って報告するのが定番ですよね??

 

早速、広告貼れるようにしてみましたが。。。

できるかどうか。

とりあえず、報告しときます。

たぶん、余計な作業が多いですけど

どれがほんとに正解かって、分かってるようでわかってないの??

 

 

みきち的。アドセンスに合格する方法。

〇申請のコードをペタペタ貼る。

 デザイン⇒カスタマイズ

 ⇒ヘッダ、記事、サイドバー、フッタのHTMLを記述できますのところに貼る。

 

 設定⇒詳細設定⇒検索エンジン最適化⇒ヘッドに要素を追加に貼る。

 

 

〇問い合わせフォームを、グーグルサービスのフォームで作る

 作った問い合わせフォームを固定ページに貼る。

 デザイン⇒カスタマイズ⇒フッタのHTMLを記述できますのところに

 固定ページを貼る。

 

 

 

〇プライバシーポリシーを固定ページに作る。

 プライバシーポリシーはコピペでオケ。

 デザイン⇒カスタマイズ⇒フッタのHTMLを記述できますのところに

 固定ページを貼る。

 

 

 

〇記事の内容に気を付ける。

 これが、大問題でした。。。

 ・最期を思わせるものはダメみたい。。

  わたしの場合、書きたいんだけどな。。

  でも、まぁ、やり方考えます。

  今のところ、消してます。。。(*´艸`)フフッ

 ・他の動画サイトなど貼り付けない。

 ・アフィリエイトを貼り付けない。

 ⇒合格したら、また、記事復活させていいとかなんとか。。。

  ぼちぼちやります。。。とか言ったら、怒られるのかな??

 ⇒そんなこんなで、結局、記事数は41記事でした。

 

 

 

〇3か月たったので、今回申請してみた。

 申請が早すぎると、受け入れてくれないとか??

 わたしの場合、8回目までは再申請するのに3日おきとかにしてました。

 毎回、優しく受理してくれました。

 でも、厳しく不合格でした。。。

 そもそも、はてなさんと相性悪いって本当??。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

〇サイトのURLが正しいか確認。

 5,6回目で気付いたんですけど。

 URLがちがいました。。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

合格した後にすること。

早速、広告を貼る作業をするそうです。

申請したところに、ペタペタコードを貼ると良いそうです。。

さて、できるかどうか。

アドセンスホームページ⇒広告⇒サマリー⇒広告の自動化をオン

も、してみました。

さて、できるかどうか。。。

できたら、拍手ですね。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

今日も、ありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ