つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

【はてなブログ】アドセンス、広告を貼りました。。。やっと貼れた。。(*´ω`)


スポンサードリンク

前回の記事から。。。

ずっと格闘しました。

やっとこさ貼れました。

半ば、グーグルさんの勤務の都合かと思ったり。。(*´艸`)フフッ

でも、やっとできましたよ。

今回は、

 

アドセンス合格したからって広告貼れないと意味ないから、

あーでもない、こーでもないってやってたら。。。

広告が貼れたって話をします。。(*´ω`)

f:id:mikici:20201219232543j:plain

 

 

自動化ではだめだった。

『サイトにコードを 1 つ追加するだけで、ページ内の広告掲載に適した場所を Google がもれなく検出し、自動的に広告を表示します。 』

って、グーグルさん言ってますケド。

自動的に表示してくれませんでした~。

でも、もしかしたら待ってたら貼り付いてたのかも。。

1時間くらいで反映されるって書いてあって。

2日たってもダメなら、待てないよぉ。。

しかも、あちこちに貼られるからオススメしないって記事も見つけたし。

そんなこんなで。

自動広告のコードは削除しました。。。

なんとなく、貼ったままにしてるのも悪い気がしたので。

なんだか、ほんと、スムーズにいきませんね。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

 

 

広告ユニットを作成して、手貼りする。

はい。

意味は分かりません。

広告ユニットって、なんでしょね??

ま。

他のブログさんを参考に作業を進めます。。。

 

アドセンスのホームページを開く。

②左側の広告をクリック。

③中央のユニットごとをクリック。

ディスプレイ広告をクリック。

名前を記入。(スポンサーリンクとかにするらしい)

⑥広告のを選ぶ。

⑦右側のサイズを選ぶ。

⑧右下の作成をクリック。

コードをコピー。

ブログに貼り付ける。

ダッシュボードデザインパナマーク記事上下に貼り付ける。

 

<div align=”center”><br />スポンサードリンク<br />

ココに貼り付ける。

<br /></div>

変更を保存するをクリックする。

⑬30分くらい待つ。。。。

 

 

 

私の場合。

3時間くらい経っても反映されない。。

そしたら、なんか間違ってるかとあれこれ確認して。

結局、何が正解か分からない。。。

やっぱり、待てば貼り付いたのかも。。(*´艸`)フフッ

 

ま。

貼り付いたってことで。

なんか、邪魔くささもありますが。。(*´艸`)フフッ

 

 

今日も、ありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ