つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

40超えたらこれまで通りにはいかない。今日の疲れは、今日のうちに。。


スポンサードリンク

40の壁。

って、あるのかしら?

40を超えると、なんだかしんどい。

50を超えた先輩が言うには。。。

「40超えたらしんどいでしょ?

 1,2年しんどいよ。。。

 でもね、だんだんと慣れるから。

 50超えたら、またもう一山来るから。。(^_-)-☆」

う~ん。。。

励まされたような、そうでないような。

 

40超えてからのわたし。。

代謝は落ちるし。。。同じように食べたら太る。。_| ̄|○

足はむくむし。。。筋力低下?。。_| ̄|○

朝、起きられない。。ガリバー状態。。_| ̄|○

ガックリ。。_| ̄|○

 

とにかく、30代までとはちがうから。。

何か、どーにかならぬか。。って思ってた時に、お昼の番組で出会った。。

あみしぃ。。↓↓↓

 

 

◎足のむくみをとるマッサージ。

youtu.be

あみしぃと一緒に。。(友達のよう。。フフッ)

動画に合わせて。。

ほんとに、むくみがとれるし。

だるさが取れる。。

足がだるくて、テキトーにやってたマッサージ。

コレ、ほんとに良い(^^♪

次の日も、足、ペタンコです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎全身のコリがとれる体操

youtu.be

そして、↑↑↑コレ。

毎晩、やってます。

一日でコリにコッタ全身の筋肉をほぐして。。

血流良くして。。

肩こりもなくなったし。

そのせいで起こってた、頭痛も改善。

 

 

 

体をいたわるって、ほんと大事!

毎日、寝る前にしてます。。

マッサージして、体操して。。

トータル15分くらいなもん。

マッサージに行くよりも、時間もお金もかからずに、こんなに効果があるなんて(^^♪

 

寝る前にすると、ぐっすり眠れるし。

朝、制服のズボンもスッと入るのね。

朝から、シャッキっと姿勢もよくスタートできますよ。

 

 

はい。

今日も、して、寝ます。。(つ∀-)オヤスミー