つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

中秋の名月って。。。そうなんだ。満月じゃないんだ。。。(*´艸`)


スポンサードリンク

せっかくなので、月から広がるおはなしを。

f:id:mikici:20201001215349j:plain

あかる~ぃ♪♪

 

今日は中秋の名月なんですってねぇ~。。(*´ω`)、

病院の昼食にも、お月見団子が出てて。。。

中秋の名月って言うのは、満月って思ってたんですが。。

帰り道にやっと見つけた月。

帰りはまだ低いところにあったんです。。

あぁ~♪あった♪あった~♪

三歳むすこと大はしゃぎワイ(o(*゚▽゚*)o)(((o(*゚▽゚*)o)))ワイ

でも、満月??ちょっとかけてる??

なんと勝手な解釈でしたぁ~。。。(*´艸`)フフッ

旧暦の8月15日の十五夜にお月見をするならわしのことなんですって。。

へぇ~。。また、一つ勉強になりました。。(*´艸`)フフッ

良い月ですね。キレイです。

空が澄んでいます。

 

 

 

満月からのはなし。

明日は、満月ですって♪

ね。やっぱり、欠けてた~(((o(*゚▽゚*)o)))

わたし、満月、スキですね。

パワーをもらえます。

満月の夜は、天然石のブレスレットを光にあてたりします(*´艸`)フフッ

 

ケアマネジャーをしていたころの話。

あるお宅に訪問に行ったときに、霊感の強い奥さんがいて。

その方から、

『あなた、外でそんなにがんばったら、おうちでスイッチ切れてない??

 仕事は代わりいるけど。。家族には、あなたしかいないからね。

 パワー使う場所。。どこで一番使うのがいいか考えて。』

と言われたことがあって。

確かに。

わたしはまだ、誰とでも仲良くするのが美学だったころのことです。(*´艸`)

仕事が終わって、家に帰ると。。

体力というか、気力がプツンって感じでしたね。"(-""-)"

その言葉で、少し目が覚めた感じでした。

で。

その方が、人の悪い気をもらいがちだから、何か石を持つといいよ・・

と、アドバイスしてくれて。

わたし、素直なんです。

結構、天然石、スキです(*´ω`)

お守りですね。

疑いながらも。。悪い気を跳ね返してくれるとも考えてたり(^^♪

いんです。

見えない、証明できない力は、信じてしまえばこっちのもんです。

あ。でも、のめり込んではいませんよ(;'∀')。。ふふ。

 

 

少し、愚痴っとしたはなし。

今日もね。

朝から腹の立つことがいっぱいで。。

お役所っていうのは、お役所仕事なんですよ。。。いつも"(-""-)"

お役所関係のかた、すまそ"(-""-)"

でも、やっぱり思わずにはいられない。

結局、お役所は、現場じゃないからのらりくらり。

末端の人たちが、結局焦ってどーにかする羽目になる。。"(-""-)"

ざけるなよ~~~っ!!!((((oノ´3`)ノ

でも、まぁ。

なんとかまとまりそうです。。

そうやって、上のもんは簡単にどーにかできるの知ってるからさぁ。

はじめから、そーしてくれりゃーいいやん。

そしたら丸くすむやん。。"(-""-)"

協力しよーぜ。。。ったく。。"(-""-)"

 

 

 

 

あれ?

 

月の話は。。。どこへやら。。((((oノ´3`)ノニゲロ~

 

今日の月に癒されつつ。。

 

 みなさま、良い、夜を。。(*´ω`)

 

 

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ