つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

わたしは、レジ袋、買っちゃいます。。。(*´ω`)


スポンサードリンク

f:id:mikici:20201002083541j:plain

かわいく並んでる~(*´ω`)。。こんなセンスがほしいです。。

レジ袋について、わたしも語りたい!!

ブログ散歩に出かけたら。。。

あ、わたしもこのことについて、話したいわ~。。。

って、ありますよね。。。

いいよね??一緒に語ろう的なね??

 

 

 

わたしは、買う派。

エコバックも持ってます。

週に一度のたくさん買う日にはエコバックも持っていきます。

でも、レジ袋も買います。

いっぱい買うからっていうのもあるけど。

肉や魚はエコバックに入れたくないのと。。。"(-""-)"ナントナク

今までゴミ袋に使っていた分を結局買わなきゃ困るのと。。。

そうそう。

ゴミ袋って、どうしてます??

大きなゴミ袋にそのまま入れてます??

地域によってちがうけど、ごみ袋って大体半透明って決まってますよね??

ごみって、生活が現れるし。。

なんとなく捨てる時だって隠したい。。。(/ω\)ハズカシイ

 

台所に置いてるゴミ箱にレジ袋をセッティング。

たまったら、外の大きなゴミ箱にセッティングしたゴミ袋にイン。

ごみの日に大きなゴミ袋ごと出す。

 

というようなゴミ処理をしています。。。

だからさ。

レジ袋サイズの袋がほしいんですよね。

100均で買っても、20枚100円くらいですよね??。。。"(-""-)"マエノキオク

そうなると、レジで買うほうが衛星的だし、値段はトントンだし。

で。

わたしは買うんです。今のところ。

どなたか、良いごみ処理方法、教えてください。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

環境について考える。

レジ袋が有料化になるときに言われたのが、環境の問題ですよね。

でも、さほど影響はないとか。。そんなニュースも見ました。

でも、レジ袋自体はさほど影響がないが。。

それをきっかけに、環境問題について考えてほしいといった声も聞いたような。。

たしかにレジ袋を買わないともらえなくなった今。

袋を大事に使ってます。

レジ袋を有料にするまえに、いろんなパッケージ考えたら??

なんて声も聞こえるようになったし。

ぼーっと生きていてはいけないってことですね。。(*´ω`)

 

 

ふと。

コンビニなんかは、ふと寄りたかったりします。

これまでなら、ついでにあれこれと買って。

なんなら、お昼ご飯もコンビニご飯で。。

でも、ふとだからエコバック持ってなかったり。小さかったり。

わたしが袋買わないことにこだわる派だったら。

コンビニでいっぱい買うこと、なくなるだろうな。。。と。

売上って、変わらないのだろうか。。。

袋詰めをだれがするのか問題、どこでするのか問題。。

いろいろと問題が浮かんでは。。。解決しているのでしょうね。。

さすが、日本人!!

コロナのことでも、いろいろあるけど。

多くの人々は協力しあってる。

えらいなぁ日本人って。。。

なんて、どの立場かはさておき。。。(*´艸`)フフッ

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます(*´ω`)