つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

クリスマスの過ごし方について考える。。。おうちで地味に過ごしましょ。。(*´艸`)フフッ


スポンサードリンク

f:id:mikici:20201031160919j:plain

クリスマスの前に。。。

今日は、ハロウィンですね。

ハロウィンって、何度調べても、何のイベントかよく分からずにいます。。

仮装して、練り歩くのが正解なのか?

子供はお菓子をもらいに行くのか?

よく分からないけど、楽しそうなので、少しだけ乗っかります(^^♪

オムハヤシのオムに(*'ω'*)描いとけばいっか~。。くらいな。

カボチャも食べとけ。。みたいな(*´艸`)フフッ

 

今日は、全国、満月も楽しめるそうな。。。

2020年で一番小さい満月だそうな。。。(*´ω`)

ハロウィンが終われば、次は、クリスマス。。お正月。。( ゚Д゚)ハヤ

 

 

 

 

わたしの思う、クリスマスの過ごし方。

毎年、キラキラ、街中がウキウキしてきますね。

でも、今年は、コロナという謎のヤツの存在が。。。"(-""-)"ジャマモノメ

 

 

 

そもそも。

クリスマスって、エスキリストの誕生を祝う日ですね。

わたしは、今年に限らず。。

クリスマスって、今日の日を感謝する日だな。。。と、思っていて。

大切な人と過ごせることを改めてありがたく思う日にしています。

毎年、にぎやかに過ごしていた方も。

今年は、しっとりと。

今日の日をいつものように過ごせることをお祝いする日にしてみると。。

地味なクリスマスもステキじゃないですか??。。(*´ω`)

 

 

この時期、コンビニやスーパーなど。。

いろんなところでケーキやおせちのカタログ置いてますね。

わたし、カタログを見るのが好きです。

ケーキやおせちは見ているだけで癒されますね(*´ω`)

 

でも、もう決まっているんです。

クリスマスは、近くのコンビニで決定です。。。( ゚Д゚)エッ

コンビニは、便利ですね~。

ケーキもチキンもそろいます(^^♪

今年は、ド平日ですから。

去年までは、23日のお休みがとても助かった。。。

経済効果も抜群だったのでは・・・はい、個人の勝手な考えです。

なので、いや、そうでなくても、うちは近所のコンビニです。。(*´艸`)

あとは、カレーですかね。

クリスマス会と言えば、カレーでしょ。。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

問題は、クリスマスプレゼント。。。

周りのお母さんたちは、毎年、サンタさんに何持ってきてもらおう。。。

って、迷っているようで。

でも、さっき言ったように。

わたしの考えからすると、プレゼントって、なんのため??。。なんです"(-""-)"

でも、朝起きたら、足元にサンタさんからのプレゼントがあるのはうれしいですよね。

なので。

うちに来るサンタさんは、お菓子のプレゼントを持ってくる。。

と、決まっています!!

サンタさんとパパとママは約束しているんです。

ほしいものは、パパとママ

サンタさんは、お菓子のプレゼント。

子供たちは、とても喜びます。

中学のお兄ちゃんには、大好きなカップ麺詰め合わせを。。(*´艸`)

サンタさん問題で悩むくらいなら、この約束、どうですか??

 

 

さて。

今日は、ハロウィン。

顔のパーツ、作りますかね。。

よく分からないけど。。

ま、い~じゃん。

 

ハッピーハロウィン!

( ´Д`)ノ~バイバイ