つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

今日の夕食はキムチ鍋よ。。あと、ブログについて。


スポンサードリンク

f:id:mikici:20200921230923j:plain

本当はマイルドが欲しいんだけど。。どこにも見当たらない。。冬じゃないからかな。。

 

今日の夕ご飯は、キムチ鍋よ~(^^♪

って言うと、我が家はワイ(((o(*゚▽゚*)o)))ワ~イってなります。

今日は、ちょっと肌寒くもあり。。丁度いい(^^♪

うちは、お鍋に本日の食材を全部入れて。

食卓ではグツグツしないタイプです!!

継ぎ足しだって、しません!!。。('Д')ケチ~

 

 

キムチ鍋。。何入れる??

・白菜・白ねぎ・えのき・もやし・にら・厚揚げ・豚バラ。。

今日は、こんなもん。。。って、いつも、こんなもん(*´艸`)フフッ

6歳以下は、ちょっと辛さにヒーヒー言って。

うちは、キムチ鍋をすき焼きみたいに生卵くぐらせたり。

お子ちゃまたちも、若干マイルドになってモリモリ食べました(^^♪

残ったお汁に、ご飯ダイブしてさ。

んまいよね~♪

 

 

〆!

九州女なわたしとしては、ちゃんぽん麺がほしいところ。

売ってない。。。もしくは、高い。

なので、中華麺で許しとく。。(*´艸`)フフッ

でも、うちは、一気に〆ま~せんっ。。ご飯とお鍋でお腹いっぱいになるくね??

なので、次の日に、〆るんです。。('Д')ケチ~

明日のお昼に予定しております。。楽しみや。。

 

 

 

ところで。

ブログですけど。

なんか、アクセス数がいっぱいで。。( ゚Д゚)ビックリ

これは、今週のお題で記事を書いたため??

ハテナさんの気まぐれ??

 

わたし、もともとブログが好きで。

こう、書いていると、自分の中で整理できるし。

今日の出来事なんかでも回想するのは、認知症予防になるとも言われているし。。^^

でも、誰にも見られないよりは、見てもらえるのがうれしいに決まってるし。

わたしがよかったと思ったこととか伝えたいし。

 

こんな日があると、うれしくて。。

 

 

ついでに。

最近、思うこと。

幸せって、自分次第だな。。と。

出来事は一つ。

それをどう感じたがで幸せにもなるし、不幸にもなる。

幸運だと思えたり、不運だと落ち込んだりする。。

ならばだ。

もともと超ネガティブ思考だからね。。ネガティブが先に浮かぶのよ。

だけど、ふたをして。無理やりにでもふたをして。

違った方向から、幸せに持っていく。

それは、訓練が必要。

超ネガティブが底にあるの、知ってるからさ。

出てこないように、気付かないふりをする。

上っ面だけでもいい。

だって、評価するのは、自分だから。

わたしが幸せかどうかを、だれも評価できない。

時々、急に気付く。

その瞬間、ふわ~っと軽くなる感覚。。好きや。。分かる?。。(*´艸`)フフッ

 

 

今日も、ありがとうございました。。(*- -)(*_ _)ペコリ