つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

お正月の過ごし方。。うちは特に特別ではなかったのかもしれない。。(*´ω`)


スポンサードリンク

昨年を振り返って。

昨年は、本当に何だこりゃーな一年でしたね。

コロナがなくても。

うちは、引っ越しもしたし、転職もしたし。

一家で環境を変えるという、結構一大事な年でした。

でも、この転職で、お休みが増えました。

少しの心の余裕で、ブログを始め。

ツイッターやZOOMにも出会い。。

そのほかのSNSにもひとつづつ出会っている感じです。

これまでなんとなく怖いという気持ちから手が出せませんでしたが。

一つ変わると、連なって、いろいろと変わるものですね。

おそらくこれからもネット社会は続くでしょ?

そしたら、子供たちが関わるようになるでしょ?

親が、『知りません』じゃかっこ悪い。

一通り、触れておきたい気持ちです。。(*´艸`)フフッ

 

 

 

 

 

そして。

f:id:mikici:20210102213026j:plain

明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

引き続き、コロナですね。

例年とは違って、思いっきり外出もできませんね。

でも、今もお腹いっぱいです。

幸せですね。。(*´艸`)フフッ

 

 

我が家の今年のお正月の楽しみ方まとめました。

〇初詣

今年は、近所の小さな神社に散歩がてら初詣へ行きました。

途中、良い香りがしてきて。

蝋梅がたくさん咲いていました。

月日は巡り、春がまた来ていますね。

蝋梅から始まる、花のリレーが大好きです。

いつもなら行かない小さな神社。

十分でした。

空気が澄んでいて、心が洗われる、あの感覚。

神様は、やっぱりいらっしゃるんだと思うんです。。(*´ω`)

お参りしました。

 

 

〇おせちっぽいもの食べました。

毎年、実家には帰らずお正月を過ごします。

人も車も多いし。

雪で帰ってこれないなんてことになると困るので。

各実家から、お正月を迎えるための荷物が届きます。

ありがたいですね。

今年のお正月メニュー。

煮しめ

・かずのこ

・ハム

・なます

・ぶりの煮つけ

・だし巻き卵

・かまぼこ

・田作り

・黒豆

・お雑煮

こんなです。質素です。。

いろいろあっても、大人味ですからね。

食べるやつだけです。

1月2日の今日には、だいたい片付いて。

本日の夕食はチキンカツでした。

徐々に、日常に戻ります。

 

 

 

〇三が日はそうじも、洗濯もしない。

福が逃げるそうですね。

一応、大晦日になんとなくしたので。

でも、明日には洗濯しないと服なくなるし。。

家族5人もいるとホコリもたつし。。

やっぱり、明日は、普通の日曜日になりそうです。

 

 

 

〇今年の目標を立てる。

ずっと考えているんですけど。

・毎日とはいかないけど、ブログは継続する。

・毎日、つぶやいてみる。

・何か副業(こっそり)に挑戦する。

・仕事も子育ても家事も、そこそこ頑張る。

ふふふ。

自由な妻で母です。。ははは。

 

 

こころも体もコロナに負けるな。

お正月は、毎年こんなです。

コロナだからって、ウチはあまり変わりません。

ただ、イオンにはいかなかったけど。

今年は、普通の土日に行きます。

 

そして、日常がはじまります。

水分摂って。

規則正しい生活。

みんなで、乗り越えましょ~~!!!

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ