つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

中学生男子の髪型を考える。。ツーブロック、かっこいいケド。。(*´ω`)


スポンサードリンク

f:id:mikici:20200929213855j:plain

セイタカアワダチソウの頭。。(*´艸`)フフッ

中学生男子の髪型について、考えましょ~(^^♪

家族の髪は、ママが散髪します。

長男が生まれ、カットハウスママはオープンしました^^

保育園までは、スキばさみ一本で。

髪のコシと量に手が負けるようになり。。。

バリカンを購入。

いいですよぉ~、バリカン。

いや、話を戻そう。。。(*´艸`)フフッ

 

そんなこんなで、今では下手な床屋くらいの腕はあると思いマス(^_-)-☆

でね。

長男の髪を切り続けて、巡り合ったのがツーブロック

時にギョ( ゚Д゚)っとするくらいの方もいらっしゃいますが。。

程よいやつって、かっこいいって思うんですよ。

長男の髪質は固くてね。

トップを短くすると立つし。

ちょっと長くすると、カッパみたいになるし。

ちょっと、内側を刈るとシュッとタイトに。。。良い頭の形になるんです。

 

なのに、世間では、ツーブロックツーブロックって。

禁止にするほどのもんかなぁ~と。。。

でも、ゆーても小心者ですからね。

ルールは守る派です。

でも、ウチの学校はまだルールじゃないけど。。。とか。

もう少し目立たないように工夫しようかな。。とか。

ちょっと考えてたり。。

あ、もともと目立たない程度ですけどね^^

 

 

 

ところがどっこい!部活で長さの指示が出された。。。

な~ぬ~っ!!。。ですよ。

今時、ある~??

あるの??

わたしがね、中学の頃は校則で決められてました。

男子は、坊主!!

そのころも、ひどい校則だと思っていたけど。

長さの指示を聞いて、中学時代を思い出しました。

手を頭にのせて。指で髪を挟んで、髪が飛び出さない長さ。。。

ぅぅぅ。。。言葉じゃわかりづらいな。。

つまり、手のひらの厚さ。。。伝わります??

それ以内に髪を切れと。

なぁ~~~ぬぅ~~~???

はぁ。書いてたら、怒りが。。

今時、そんなのあるのか、ないのか、普通なのか、異常なのか。。

意見していいのか、悪いのか。。。

よく分からないんですけど。。

そもそも、個人の自由とか、人権の侵害とか。。

そんなこんなで中学の男子の丸刈りって廃止になったよね??

ちょっと、短いのもいいかもねって話はしてたけど。

それとこれとは、わけが違う。

人に支持されて、髪型を決めるって、何??

それって、流行りのハラスメントじゃないの??

けどね。

どうしたものかと。

黙っているのもちがうと思えてくるし。

かといって、言えば、モンスターなんちゃらって思われるのも嫌だし。

だいたい、どこまでが意見で、どこからが異常な親として扱われるのか。。

分からないんですよね。。"(-""-)"

 

 

 

家族会議します。。

パパとママは同じ意見。

本人は、やっぱり、髪きりなくない。

かといって、部活はやめたくない。

他の部員の子たちも、切りたくないと言っていた。

でも、これは、もう中学生の子たちのことだ。

とりあえず、自分たちでどうにかやってみたらということに。

部で話し合ってみればと。

それでもそうすることに決まったとき。。。

部活を辞めるのもいいし。

髪を切って続けるのもいいし。

 

 

さて。

どうなるかな?

この先の状況によっては、ママも動くかな??

未成年ですもの。。。

 

う~ん。

しかし。

よその子の髪型を独断で決めるって、どーゆーこと??って思っちゃう。

校則でも言ってないし。

他の部でそんな決まり作ってるとこはないって言うし。

嫌ならやめればとは言ったけど。

練習着やら、シューズやら買ったわけで。

そもそもそんな決まりがあったんだったら、入部しなかっただろうし。

後出しじゃんけんジャンね~??

 

はぁ。

どうなることやら。。。

わたしのキモチ。。。((((oノ´3`)ノソッチカイ

 

今日も、ありがとうございました。

はぁ。。。( ´Д`)ノ~バイバイ