つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

こんな日は、こんなことをそのまま書くしかない。。そんな日。


スポンサードリンク

f:id:mikici:20200928221141j:plain

街路樹のピンクの花が終わって、実になりました。。この木なんの木??

 

書くことがまとまらない。。(・_・)

ブログに何か書きたくて。

書きたいことがいろいろ浮かんで、すっと消えてく。。ぅぅぅ"(-""-)"

昨日はショックな出来事があって。

週に一度の楽しみだった、半沢が終わって。

きっと、今日は、昨日の余韻の日。。。朝から考えてる"(-""-)"

消化しないと。。。

 

ブログって、書こうと思ってこうしていろいろ考える。

若いときは、考え始めるといつまでも考えちゃうことが苦しくなることがあって。

でも、ある時気付いた。

考える暇があるってことだ。

それに気づいたら、なんて平和なんだと。

こんなことにも気づいた。

未来のことを考えて不安になるが、そのようになった試しはない。

これに気付いた時、なんて無駄にすごしているんだと笑えてきた。

 

はたまた、ささいなことを引きずって後悔ばかりしがちだったわたし。

そんなに他人は自分のこと注目していないし、自分は現に自分のことを考えている。

人もそうだろ。。

そう思うと、失敗を許せるようになった。

 

なんであの人は気づかないのか。だから私がする羽目になると、腹を立てていた。

わたしも気づかなければいいじゃない。

気付いてしんどいなら、気付かない自分がいてもいいじゃんと

ときどきさぼったら、楽になった。

 

だれにでも好かれたいという自分で、それが美学だった。

自分だって、直感でタイプじゃない人がいる。ならば、ときどき嫌われて当然やな。

いくらがんばっても無理は無理。

無理な時は、無理でない人にお願いしたらうまくいく。

そのかわり、彼女の苦手はわたしが受けるし。

仲間って、ありがたい。

 

ぐぐぐぐぐ。。。。

と考えた後の、自分を救う、良い考えが浮かんだ瞬間のフワッとが好き(^^♪

心の解放感を求めて、わたしは暇があれば考えている。

そして、いろんな人の言葉も、心の栄養と話を聞くことにしている。

ゲッターズさんとか。江原さんとか。ひとりさんとか。。(*´艸`)フフッ

ただ、下の子が生まれて3歳になるまでは考えてる暇はなかった。

下の子が生まれるときに、それは覚悟していた。

自分のことは、3年間後回しだな。。。追われる身や。。頑張るべ(^^♪

とはいえ、食べたいものは食べるし、ほしいものは買うのだけど。

やっぱり、考える暇があるってことは、幸せなことだと思えた。

若いときのことを思うと、考える暇がないほど忙しいのも幸せだと思った。

そして、下の子は3歳になった(*´ω`)

やっぱり、こうして自分の時間が取れるようになった今日この頃。。

リラックスタイム。

 

そもそも、ブログを書くためにこうして考えていること。

今日を振り返ったり。

数年前、10年、20年まえ。。なつかしい思い出を思い返してみたり。

回想法ですね。。。

認知症や、うつにもよいと言われています。

昔の楽しかったことを思い出すのがよいそうです。

しかしながら、もしも楽しくなかったことを思い出したら。。。

そのことによって得したことを探し出すように考えて楽しんでいるようです。

で、自分にとっていい考えが浮かぶとフワッとした解放感を味わう。。。(*´艸`)フフッ

はて?何の話??

とにかく。

みんな、落ち着いて、自分と向き合うといいのになと。

そのツールとして、ブログって有効だなと。

あれ。

今日もまた、ブログってステキな話や。。(*´艸`)フフッ

 

 

もう少し、話したいことがある!わたしの好きなこと言いたい!

って、ずっと言ってますケドね(^_-)-☆

わたし。。。

www.tv-tokyo.co.jp

 

この番組とか。。。。

 

www.asahi.co.jp

 

この番組とか、好きなんです。

やらせとか、なんとかはどうでもよくて。

人が生きている、その人らしく、悪戦苦闘しながらも、

ほっこり幸せに、その人のペースで、夢に向かって、どん底でも。。。

いろんな人生が人それぞれあって、みんな生きているな~(^^♪

って、すごく元気をもらえます。

自分も、わたしなりに生きてる。

振り返ってみると、辛かったことも、やっぱり今につながっていることに気付く。

ならば、今をできる限り、今の最良と思われる生き方で生きていれば、

自分が楽しいと思えることを積み重ねていれば、

振り返ったときによい人生だったと満足する日が来るだろうと。

悪いことが起こっても、それは未来のための何か大切なことにちがいないと。

わたしは、そう信じていて。

信じているとそれだけで、今日を生きねばと。

みんなにも自分らしく生きてほしいと。

自分が自分なりに生きていれば、きっと周りもそのようになるだろうと。

類は友を呼ぶ。

 

そんな感じが、わたしの好きなことです。。(*´艸`)フフッ

なんだそりゃ~な、お話でした。(;'∀')スンマセン

おしまい。

 

付き合ってくれて、ありがとうございます。。。

 

 

( ´Д`)ノ~バイバイ