つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

【万年筆】子供用 ペリカン☆ペリカーノジュニア と パイロット☆カクノ


スポンサードリンク

子供用の万年筆の紹介です。

こどもに万年筆を。

〇書きやすい。

〇かっこいい。

〇書くのが好きになる。

3拍子でオススメですよ。

筆圧がかからず、子供だけでなく大人にも人気です。

子供用の万年筆は低価格。

2000円以下のものになるので、万年筆入門にもってこい。

今日は、ペリカーノジュニアカクノの紹介をします。

 

本日の万年筆

f:id:mikici:20201116230734j:plain

ペリカンペリカーノジュニア

ドイツのメーカーです。

中学生のお兄ちゃん用。

お兄ちゃんは青が大好き。

透明感がステキ。

他に、ピンク、赤、むらさき、ターコイズブルー。。。

全色そろえたくなります。。

 

f:id:mikici:20201116231034j:plain

キャップを抜くとこんな感じ。

全色、このヤマブキ色??のグリップです。

人差し指と親指が当てやすい形

正しい持ち方ができます。

子供用の万年筆ですけど、大人にも人気です。

ガシガシ書けます。

長めが好みの方は、キャップをおしりにさすといいです。

が、キャップが割れやすいので要注意です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:mikici:20201116231345j:plain

パイロット☆カクノ

日本のメーカーです。

うちのカクノを集めてみました。

上から、パパ、パパ、パパ、パパ、長女、長男、ママ用です。。(*´艸`)フフッ

ニブの大きさが違うとか。

ケルトンとか。

神戸限定モデルとか。

とにかく、万年筆一家です。。

 

 

f:id:mikici:20201116231806j:plain

カクノの特徴。

ニブに(*'ω'*)。

字を書くときに、ふと目をやると癒されるんですよぉ~。。(*´ω`)

カクノのキャップは、穴が開いていて。

子供が飲み込んだ時の通気口だとか。。

 

 

 

万年筆で書くと楽しいですよ。

字を書くことが多いパパも。

勉強があまり好きでないお兄ちゃんも。

お勉強ごっこが大好きな長女も。

大嫌いな書類を仕上げないといけないママも。。

万年筆でスラスラ書くとストレスフリーです。

万年筆を使ってるのがステキな気分ですから。。。(*´艸`)フフッ

書くことが減ってしまった今日この頃。

楽しく書くことしてみませんか??

万年筆。

おススメです。

 

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ