つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

言われたとおりにやってみる。まず、やってみます。


スポンサードリンク

 

f:id:mikici:20200914225801j:plain

はじめまして。よろしくおねがいします_(._.)_

二日間、何を書こうと迷いましたが。。。

あいさつからね。なるほど。。

 

わたしは、ブログが好きです。

あてもなく、思っていることなんかを、ツラツラと書けるところが好き。

知らない人の生活を覗けること。

いろんな世界、考えに出会えること。

誰かがそっと見てくれていること。

 

とにかく、地味に、ブログが好きです。

十数年まえ、前のブログをはじめました。

で、数年やってたら、数人の友達ができて、やり取りして。

毎日の出来事とか、今思うこととか、好きなこととか。

話をしていたら、仲良くなって。

いつの間にか、夫もできました( ゚Д゚)

そんなこんなで、ブログが好きです。

今ある幸せは、ブログがあって、コソデス。

 

 

また、はじめてみようと思ったのは。

子供ができて、家事、育児、仕事。

余計なことを考える暇のない10数年でした。

ほんまに、ほんま。

振り返れば、よく、ここまでやってこれました。。(^^)

うちは、共働きの核家族です。

ジジババは、遠くです。。

下の子が3歳になれば、少しは自分の時間も持てるだろう。。。

と、やってきました。

そのとおり。

下の子が3歳になって、少し、自分の時間を持てるようになったので。

ブログ、やってみようと思うのです。

 

 

何、書こう。。"(-""-)"

いろいろ、書きたいのです。

今日は、とりあえず、はじめましてのこと。

練習がてら、やってみてます。

何事も、初めて見なければわからないジャン。。

という、精神で。

とにかく、やってみたいし、行ってみたい、見てみたい性分です。

で。

今日の出来事とか。

子供のこと、夫婦のこと、家族のこと。

保育園のこと、学校のこと。

仕事のこと。

看護のこと、介護のこと

健康のこと。人生のこと。生きること。

病気のこと。。。は、あまり書きたくないか。

最期のこと。死ぬということ。

いろいろ、話しておきたいことを書いていこうと思います。

そうしよ(^^♪

どうぞ、よろしくお願いします。