つないでぶろぐ。

ナースのみきち。                               ケアマネ⇒地域包括支援センター看護師⇒現在、病院で退院支援のお仕事しています。元気にイキイキその人らしく。おうちでは、夫と3人の子供と仲良く暮らしています。

<

走行中に車の調子が悪くなりました。。焦りました。。(;'∀')


スポンサードリンク

年末というのに。。

人生というのは、本当に、急に何が起こるか分からない。

わたしは、いつもの道を。

いつものように、車で帰っていただけなのに。。。

アクセルを踏んでも、なんだか空回り感。。

スピードが出ないから、アクセルを踏み込んでみる。。

『ボンっ!!』

とか、言うんですよぉ~。

めちゃめちゃ怖かった。。。"(-""-)"

すぐに、近くのコンビニに入って。

しばし、考える。。。気のせいカモと思えてくる。。

また、走ってみる。。。

そしたら、また、同じことになる。。

あ~~~。こわっ。

 

 

f:id:mikici:20201223235046j:plain

困ったことに遭遇。。どうする?

はい。

①家族に、とりあえず電話。

⇒話していると、頭が整理できます。。。

 

 

②いつもの車屋さんに相談。

⇒任意保険についている、

 ロードサービスを使って車を搬入するよう指示される。。。( ..)φフムフム

 

 

③保険屋さんへ連絡。

⇒ロードサービスの手配をしてもらう。

 〇レッカーで運んでもらう

 〇帰りのタクシー代を補助してもらえる。

 〇レンタカー代を15日間補助してもらえる。

 

④レッカー到着。

⇒書類にサインして、車を持って行ってもらう。。

 三歳息子と二人、我が家の車をお見送り。。( ;∀;)カナシイ

 

⑤レンタカーの手配をしてもらう。

⇒違った車に乗れるのは少し楽しいかも。。(*´艸`)フフッ

 5人乗りのやつ、手配してもらいました。

 

⑥タクシーに乗って帰宅。

⇒タクシーのおっちゃんに、苦労話を聞いてもらう。

『大変でしたね。。』なんて、優しい。。( ;∀;)

 領収書をもらっておこう。

 

⑦レンタカーを持ってきてもらい、手続きをする。

 

⑧保険屋さんから連絡があって、いろいろ打ち合わせ

 

 

 

ロードサービスって便利でした。

あ~あ。

わけわからんちや~。

とっても、疲れました。

でも、車の保険って、ほんと助かりますね。

 

テレビのCMみたいにさ。

すっごく親身に話を聞いてくれる。

『それは、驚かれましたね』って。

ちょっと、泣きそうになったりして。

テキパキとわけわからんちに指示を出してくれる。

慌てずに。

まずは電話をしてみるといいですね。

 

 

 

しかしながら。

年末でしょ。

車屋さんも混んでるんだって。

だから、点検、修理は年明けに完了するそうな。

年末年始のトラブルは面倒や。

年末年始はよその車に頼ることになる。

まぁ。

自粛自粛で、こもることになる。

なら、いっか。

 

 

三歳男は、タクシーに乗った瞬間、ペラペラ話し始めた。

寒かったし。

怖かったんだろうね。

『ボンっ!!』って、いったもんね。

ママも怖かったよ。

でも、ボクが一緒にいてくれて、とっても頼もしかったわ。

ママはしっかりしないと!って、思えたわ。

さすが、パパの子や。

偉い子ちゃんでした。

 

 

今日は、そんなこんなでした。

みなさん、運転はお気をつけて。

何かの時は、落ち着いて。

 

今日もありがとうございました。

( ´Д`)ノ~バイバイ